法被

はっぴの種類について

青い法被

お祭りやイベントを盛り上げるための衣装であるはっぴには、色んな種類があります。無地はっぴは、無地ということもあり、どんなデザインにも柔軟に対応できるはっぴなので、自分の好きな色を選びやすいはっぴになります。また、無地はっぴははっぴの中でもシンプルなはっぴとされています。背中に祭と描かれた祭柄はっぴは、祭りのために着るはっぴの印象がとても強いです。
そのため、祭柄はっぴを着て祭りに参加すると、祭りをより楽しませてくれます。市松柄はっぴは、すそに四角の列があるデザインとなっていて、鏡開きや企業様の周年イベントなどのお祝いの場に適したはっぴになります。また、市松柄はお正月にも使用される柄のため、縁起の良いはっぴとされています。そして、祭柄はっぴのように背中に大売出しと描かれた大売出しはっぴは、祭りにはあまり適していませんが、イベントで着れば盛り上げることができます。
桜の花びらがあしらわれた桜柄はっぴは、色合いが明るいので春のイベントに着る衣装として着ることができます。はっぴの中には、子供サイズのはっぴもあるので、親子でお揃いのはっぴを着て祭りやイベントを、より楽しんだり盛り上げることができます。はっぴの種類は豊富なので、自分の雰囲気に合ったはっぴを着ることで周りの雰囲気に合わせて参加できます。

赤い法被

通販でオリジナルのはっぴを購入できる

はっぴは店頭以外でも買うことができる衣装になります。何より、通販はお店よりも商品数が多いので、はっぴの色やデザインやサイズが豊富に用意されていたり、価格や種類も様々な物から選ぶことができます。文…

click!more
青い法被

はっぴの種類について

お祭りやイベントを盛り上げるための衣装であるはっぴには、色んな種類があります。無地はっぴは、無地ということもあり、どんなデザインにも柔軟に対応できるはっぴなので、自分の好きな色を選びやすいはっぴ…

click!more